鎌北湖から顔振峠・傘杉峠 [Fondriest MX4]

6/21(火)、天気予報に反し、雨は降らないだろうと予想して、
念願の奥武蔵グリーンライン行きを決行。

dr2R8045237_r.JPG
まずは東武越生線東毛呂まで輪行。
到着11:00ちょい過ぎ。いつもよりちょっとだけ早い^^

鎌北湖入り口交差点近くのセブンイレブンで、
タラコおにぎり1個を食べてからスタート。

dr2R8045238_r.JPG
11:55、鎌北湖。
その後、
権現堂から左へ分かれて登る坂で、いきなりKO。
頻繁に休憩しつつヒーコラ登る。
(おかげで写真がたくさん撮れたw)

dr2R8045251_r.JPG
12:30、林道権現堂線起点。

dr2R8045256_r.JPG
12:40、北向地蔵。

dr2R8045258_r.JPG
12:50、ユガテ。

dr2R8045266_r.JPG
アップダウンを繰り返し、13:50、ようやく顔振峠。
順調だったので、この間の写真はない(笑)

dr2jR8045273_r.JPG
お茶屋さんで山菜たっぷりの天ざるをいただく。
コシアブラの天ぷらが、とくにうまかった。

dr2R8045274_r.JPG
傘杉峠に14:35。
時間が遅くなったので、その先の黒山への分岐から下ることにする。
急な下り一辺倒・・・重心を後ろに下げ、下ハン持って
ブレーキを当てながら慎重に下る。

その後の県道61号線は、道幅広く車少なく、気持ちがよかった。
・・・登りがなくて楽だったし(笑)。
でもって、越生から輪行で帰宅。



(鎌北湖入り口から)
走行距離:31.86km
走行時間:2:11
平均速度:14.5km/h
最高速度:40.8km/h
獲得標高(ルートラボ):上り862m

25Tよりもう1枚、軽いギアがほしい。
続きは10sの新Tiagra12-28Tスプロケを仕入れてから?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たーちゃん

おはようございます。

 はじめまして!
 先日は私のブログに遊びに来て頂きましてありがとうございます。
 その際、とても丁寧なコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。

 さて、ヒルクライムをすると、きれいな景色を見て写真を撮りたくても、足を着くのがイヤなのでなかなか写真を撮る機会はありませんね~

 山菜の天ぷら・・・・どくとくの苦味がなくなって、旨みだけが残るので私は大好きです。

 またお時間がありましたら、私のブログにも遊びに来て下さいね~
by たーちゃん (2011-07-04 05:46) 

lin_gon

たーちゃんさん、こんにちは。ようこそいらっしゃいまし。
わざわざお越しいただき恐縮です。

当方、ヒルクライムというより山歩きの延長なので、
休憩したくなると、「写真を撮るためだから」と理由づけしながらどんどん止まっちゃいます(笑)

ブログの更新もそれと同様怠慢ですが、
よろしかったら、また覗きにいらしてくださいまし^^

by lin_gon (2011-07-05 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定峰峠往復45kmRitchey Pro Biomax S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。